男の子の「好き」パワー

taimatsu_torch2007-06-09

 奥さん! 今の「知っとこ!」見ましたこと!
 「子どもの味方」コーナーはいつも私が大好きな幼児・幼女がふんだんに出てきて素晴らしいコーナーなんですが、今日のはちょっとすごかったんです。

 今日の主人公は奈良在住の航大きゅん(8歳)。目がぱっちり二重のなかなかの美少年です。お父さんの転勤で福岡に引っ越してしまった親友のヒデに、プレゼントを渡そうというのです。まず航大きゅんのヒデ好きっぷりがすごいんです。いつも飾っているのは二人が一緒に寝ているところのツーショット。そこでヒデへのプレゼントは手作りの写真立てにするのです。ヒデは肉が大好きなので、写真立てに「にく」とか「ステーキ」とか書いてあるのがカワイイのですが、抜かりなく「ヒデ&航大」って書いてあります。そしてたくさん遊べるようにたくさんてるてる坊主を作るんです。な、なんといじましい!
 福岡に着いてヒデの家をアポなしで訪れます。その時のヒデの吃驚した顔。そしてヒデのエレクトーンの前には、二人で撮った写真がいっぱい飾られていました。それって…。写真立てに喜ぶヒデ。そして二人で外に遊びに出かけます。二人の手はしっかり握られていたのでした。
 夕方になり、そろそろ帰らなければならない時間です。そこで航大はヒデにずっと聞きたかったことを聞きます。福岡で親友はできたのかと。ヒデは「おらんねん」と答えます。「よかった」という航大。その顔は本当に嬉しそうです。「ずっと一緒だぞ」と、肩を寄せて笑いあう二人だったのでした。

 ちょwwwwそれなんてショタBLwwww
 思わずテレビに向けて「ふがー! ふがー!!」と鼻息を吹きかけてしまったのでした。血圧が上がる!

 しかしそれにしても恐るべきは8歳の男の子の「好き」パワーですね。「好き」パワーで福岡まで行っちゃうんです。その強さを見ていると、親友への「好き」って思いと、恋愛の「好き」って、実はほとんど一緒なんじゃねーの? としみじみ感じましたね。